バードショップカタログ春夏号掲載商品 サステナビリティグッズ タンブラーほか

 バードショップ春夏号に掲載中のサステナビリティグッズ🌍

廃棄物をアップサイクルした商品や、マイクロプラスチックなどの

流出を防ぐセルロース素材のスポンジ、化学合成物質を使用していない洗剤など

日々の生活で自然環境に配慮できる日用品を集めています。

https://www.birdshop.jp/DGcatalog22ss/book/#target/page_no=15


この中から直営店バードショップにすでに入荷している商品を一気にご紹介します!


車のエアバッグやシートベルトをアップサイクルしたAIRPAQ(エアパック)シリーズ、

今回は2WAYのトートリュック。生地は撥水加工、チャック部分は止水加工に。

以前に掲載したバックパックよりシンプルな作りで、約900gと軽量になりました。

とはいえ、タブレット・PC収納スペースや脇ポケットなどのスペースは確保されています。

写真はブルーカラー(グレーは好評につき完売です。)


こちらは台湾と日本で共同企画した、コーヒーかすと竹の粉を原材料として

作った、プラスチック不使用のコーヒーサイクルタンブラー

(飲み口とフラップはシリコーンゴム)。

すっきりした構造で洗いやすく、コーヒーカラーが特徴的です。


こちらは昨年から継続で取り扱いをしている天然素材で
製造された洗剤「バード」。お客様よりご紹介いただいた商品です。
洗濯用、台所用のどちらにも使用できます。
詰替え用パックもあわせて販売しています。

最後にご紹介したいのは、こちらの洗剤とあわせて
使いたいセルロースとタワシのスポンジセット(3個)

★こちらは好評につき、5月中旬まで入荷待ちとなっています。
スポンジ部分は植物繊維の主成分、セルロースからできており、
タワシ部分はヘチマを使用。10秒ほど水に浸していただくと
柔らかくなります。スポンジは手のひらサイズですが、スタッフの中には
半分に切って使用している方もいました。
スポンジにはそれぞれループがついているので、かけながら干すことも。


この他に当会のオリジナルのエコバッグや水筒など、直営店では

サステナビリティグッズコーナーで商品をそろえています。

現物をご覧になりたい方はぜひお立ち寄りください。


以上スタッフFでした。











人気の投稿