バードショップカタログ春夏号掲載商品 リングメモシリーズのご紹介

 ツバメや夏鳥の目撃情報がちらほらと聞かれるようになり、初夏が近づいています。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?


今回は里山の野鳥をモチーフにしたリングメモシリーズの新しい柄をご紹介します!


里山の野鳥 リングメモシリーズは、一昨年に発売した「ジグソーパズル 里山の野鳥」の原画をもとにしています。こちらの原画は、ガラス絵作家の三須広絵さんに描いていただいています。
この原画に描かれた9種類の野鳥のうち、「カワセミ」「ツバメ」「ジョウビタキ」「アカゲラ」を発売しておりましたが、この春に「カルガモ」と「ゴイサギ」が新登場。

ヒナを連れ歩く姿が親しまれているカルガモには、エノコログサが合わせて描かれています。

夕暮れの水辺に姿を現す、赤い目が特徴的なゴイサギといっしょに描かれているのは
オオタニシとニホンイシガメです。

おそらく、ゴイサギグッズは当会オリジナル商品では初めてです・・♪

このリングメモシリーズは、毎回裏表紙のカラーを野鳥に合わせて変えています。
カワセミは水色、ツバメは藍色、ジョウビタキはオレンジ、アカゲラは緑色(森のイメージ)でした。
今回のカルガモとゴイサギは何色でしょうか?
正解はこちらのページをご覧ください。

中は白地にドットの方眼です。

ちなみに、通信販売でセット売りをしているメモ帳シリーズは、
直営店では1冊ずつばら売りしてますよ!

以上、スタッフFでした。





人気の投稿