6月25日 双眼鏡・望遠鏡相談会

 バードウォッチングに適した双眼鏡や望遠鏡を、

手に取って自由に見ることができる体験会です。


双眼鏡の選び方が分からない方には、選び方をお伝えします。

実際の見え味を自分の目で確かめたい方にもおすすめです。







体験会では、鳥の模型を設置しておりますので、

同じところを違う機種で見てみることで、

視野の広さや明るさ、クリアさ、

奥行き感などの違いを感じていただけます。

(屋外なので、たまにメジロやヒヨドリ、

キジバトなど、本物の鳥が来てくれることも^^)


また、お手持ちの双眼鏡をお持ちいただければ、

無料レンズクリーニングも行います。


双眼鏡があれば、

バードウォッチングがとても楽しくなりますよ!

購入はまだ考えていないけれど、

双眼鏡を使うとどんな風に見えるのかちょっと覗いてみたい…という方も歓迎です!


=====================================

■日時:6月25日(土)

     11:00~16:00

    予約不要です。開催時間中にお気軽にお立ち寄りください。

    ※直営店「バードショップ」は17:00まで営業しています


■場所:日本野鳥の会 西五反田事務所

    (直営店「バードショップ」)の入るビル1F(屋外)

    https://www.wbsj.org/shopping/shop/

    ※駐車場はありません。お車でのご来場はご遠慮ください。

=====================================

人気の投稿